ワキ脱毛と自分で剃るのとどちらがいい?

■ワキ脱毛の考え方

ワキは一番脱毛を希望する人が多い部位ではないでしょうか。そのため、エステティックサロンや脱毛サロンを始めて経験する人にとって、脱毛初体験としては、施術を受けやすい脱毛だといえます。

例えば、今まで通っている脱毛サロンと違うサロンに興味があった場合には、まずはワキ脱毛を試してみる、というようなこともあるようです。

そのため、それぞれのエステティックサロンや脱毛サロンにおいても、キャンペーンなどでワキ脱毛を進めているところもあるようです。

ワキ脱毛は、夏以外は露出も低く、料金も低価格で体験することができます。さらにワキは、肌との相性も確認できる部位でもあるので、初めての脱毛、お試しの脱毛には向いているといえますね。

■サロンでのワキ脱毛

では、人気のあるサロンのワキ脱毛についてみていきましょう。

ワキ脱毛で人気のあるのは、やはりミュゼプラチナムのようですね。ミュゼプラチナムは人気のコースがいくつもあり、オリコンの脱毛部門で1位を2年連続で獲得しています。

そして、ワキ脱毛は、料金が1,800円で、期限も回数も無制限となっています。さらに返金システムもあり、脱毛方法は比較的痛くないS.S.C方式なのです。

そして銀座カラーのワキ脱毛を見てみると、料金は2,000円で期限は無制限となっていますが施術回数は3回可能となっています。さらに、全額返金保証があり、脱毛方法はILP脱毛となっています。

さらに、料金面だけをみてお得なワキ脱毛は、エステティックTBCのワキ脱毛で、1回のみとなっていますが、料金は1,000円ですることができます。

■自宅でのワキ毛処理

サロンでのワキ脱毛は、それぞれのサロンのお得なプランがあります。では、自宅でのワキの処理、つまり脱毛ではなく、ワキ毛を剃るというのとでは、どちらがお得になるのでしょうか。

では、ワキ脱毛に人気のある脱毛器を見ていきましょう。

やはり一番人気となっているのは、日本製のイーモリジュのようです。価格は89,000円と少し高いように感じますが、1カートリッジは8,900円で最大18,000ショットとなっているので、1ショットあたりは0,49円となります。

ワキだけをみると、サロンでの脱毛が価格も安く、専門の施術者に脱毛してもらえることを考えるとお得なのではないでしょうか。
しかし、他の部位の脱毛を後からするといったように、長い目で見た場合では一概には言えないのかもしれません。