脱毛コース申し込み後にサロンが倒産したら?

1年コースを購入後に店が潰れた時

脱毛コースには、1回ずつ様子を見ながら買っていくコースのほか、6回分や8回分といった回数を決めてまとめ買いできるコース、1年2年といった年数で決めるコース等があり、最初に自分で考えて買います。

どれがお得なの?

ほとんどのエステでは、1回ずつ買うよりも、まとめて買う程お得になっています。 キャンペーンが行われている時には、今買わないと損をしますし、脱毛は1回で終わるものではなく長く通わないと効果がないものなので、最低限必要なコースを選ぶ方が多いですね。

1年コースを選んだのに店が潰れたら?

しかし、例えば1年コース分を最初に申し込み、お金も払ったのに途中で店が潰れてしまうことはありえることです。

店がなくなっているわけですから、返済はなく泣き寝入りになってしまいます。そうならないためにも、最初に評判や口コミをしっかりと調べて、店を選びましょう。

それでも、100%潰れない店を探すのは難しいですし、突然つぶれるキッカケになることがおこることもあります。

それはどの店でもありえることなので、脱毛を申し込む時には途中で潰れてしまうことも少し頭にいれながら申し込み、あとは店を信じるしかありません。

店舗数を調べましょう

全国に1店舗しかない個人経営の店は、その店が倒産したら終わってしまいます。しかし、全国に何店舗も店を開いている脱毛サロンは倒産しにくいですし、自分の通っていた店が潰れても他の店に移動できたり、返済してもらうことができます。

できるだけ店舗数の多い脱毛サロンを選ぶことで、潰れてしまったらと言う不安は解消されますね。潰れるのは予想できないことですので潰れることを考えすぎると店が選べなくなってきます。

最初に「1年コースを選んで潰れたらどうなるのですか」と聞いておくと良いでしょう。しっかりと潰れた時の対策法がある店は、安心できますね。